2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

ねこが好き

Author:ねこが好き
私は会社員です。
忙しくてなかなかブログの更新ができませんが、
合い間を見て楽しいブログが作れるようがんばります。
ぜひご覧になって下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 
黒ひげ危機一髪
黒ひげ危機一髪

数年前に亡くなりましたが、わが家で飼っていたはちわれにゃんこ元ちゃんです。
鼻ひげがユニークでまさにゲームのスーパーマリオか黒ひげ危機一髪かと言った
感じがしませんか?

今頃は天国で楽しく暮らしてるんだろうなー!!
とてもやさしい子だったのでちょっと悲しいですけど・・・・・・・。


姉妹ブログです
こちらにも遊びに来てください!!
Life Is Beautiful (生きるってすばらしい)


 
徳ちゃん&三毛猫ちみちみねこじゃらしに夢中!!


きじねこの徳ちゃんと三毛猫のちみちみがねこじゃらしで遊んでいます。

この2人は大のねこじゃらし好き

こちらがくたくたになるまで遊び続けます。

やっぱりねこちゃんはタフですね!!


 
コラー!!
こらー!!

コラー!!ちゃんとこのブログを見ないとおつむ天天しちゃうぞ!!


姉妹ブログです。
こちらにも遊びに来てください!!
Life Is Beautiful (生きるってすばらしい)


 
べっ甲ねこももちゃん大爆睡中!!


べっ甲ねこももちゃんが大爆睡中です!!

どんな夢を見ているんでしょうね?

なにか美味しいものでも食べているのかな?


姉妹ブログです
こちらにも遊びに来てください!!
Life Is Beautiful (生きるってすばらしい)


 
三毛猫ももちゃん熟睡中!!


三毛猫ももちゃんが熟睡中です。

カメラを向けてもまったく気付かないのでそっと動画を撮ってあげました!!

どうです?可愛いでしょう?


 
食の安全性が問われています!!
今まさに食の安全性が問われています。

ここのところ連日のようにニュースで食品への異物混入事件を報道しています。

われわれが日々食し口にするものは最大限の安全性が確保されなければ食する

ことは出来ません。

ハンバーガーやポテトなどは私たちもよく食べるものですから、何か異物が入っていたら

安心して食べることは出来ませんよね!!

企業努力により、二次・三次の安全対策を施し、二度と同じような事件が発生しないような

管理体制で臨んでいただきたいと思います!!


 
わが家のねこちゃん動画をご紹介します!!


わが家のアイドル三毛猫ちみちみの動画です。
ちみちみはYouTubeにいっぱい動画を投稿していまのでぜひごご覧になり
こころから癒されてくださいね!


 
コンサート素晴らしかったです!!
もう時間が遅くなりましたので簡単にお話ししますが、昨日のコンサート素晴らしかったです。
詳細については明日の朝起きてから書き込み、あなただけにお話ししてあげます。
ではお休みなさい!!
いい夢を!!


 
今晩はコンサートに行って来ます!!
今日は夜7時からコンサートがあります。
それもクラッシックではなくスクリーンミュージックがメインのコンサートということで
今からとても楽しみにしています。
コンサート後に感想をこのブログで書き込みますのでぜひ見に来てくださいね!







続きを読む



 
だるおも

続きを読む



 
新春初売り福袋

続きを読む



 
新年おめでとうございます!!

続きを読む



 
三毛猫ももちゃん小さな箱に興味津々!!
わが家の三毛猫ももちゃんは小さな箱や袋に入るのが大好き
昨日も鏡餅の空箱をそのへんに置いてあったらさっそくやってきて
箱のにおいをかいだり、中に入って見たり興味津々のようです!!
ひとしきりうろついたかと思ったらいつの間にかどこかへ行ってしまいました。
熱しやすく冷めやすいとはこのことですね!!
動画を撮っていますのでぜひのぞいて行ってくださいね!!
入口はこちら→≪Entrance


 
キュートで可愛い三毛猫ちみちみ
三毛猫ちみちみ遊びに夢中!!

わが家のキュートで可愛い三毛猫ちみちみをご紹介します。
三毛猫ですけど長毛なので、おそらく洋猫の血が流れているものと思います。
チャーミングなちみちみをどうぞよろしくお願いします!!


もう一つ楽しいブログを運営していますので、こちらものぞいてくださいね!!

Life Is Beautiful (生きるってすばらしい)


 
wagayano


 
三毛猫ちみちみねこちゃんマットの上
三毛猫ちみちみ


わが家の三毛猫ちみちみがねこちゃんマットの上でくつろいでいます。

シャッターチャンスなので携帯カメラで動画を撮り、YouTubeに投稿しました。

よろしかったら可愛いちみちみをご覧になりませんか?

ちみちみ動画の入口はこちら⇒≪Entrance


 
三毛猫ちみちみねこちゃんキューブの中
三毛猫ちみちみねこちゃんキューブの中


わがやの三毛猫ちみちみがねこちゃんキューブの中で毛づくろいをしています。

しばらくずっと毛づくろいをしていましたがそのうち中から出て来て

窓から庭に出て、他のねこちゃんと遊んでいました。

カメラでちみちみを撮影し、YouTubeに投稿しています。

みなさんにもぜひご覧いただきたいと思います。

長毛の三毛猫でとっても可愛いですよ!!

三毛猫ちみちみのYouTube投稿動画の入口はこちら

⇒≪Entrance


 
わが家のにゃんこたちの動画集(YouTube投稿動画)
わが家には10匹のにゃんこがいて、いつも楽しい毎日です。

最近この子たちの動画を撮り、YouTubeに投稿しています。

あなたもぜひこの子たちを見て、心から癒されてみませんか?

YouTube投稿動画の入口はこちら⇒≪Entrance


 
私の手作りの新聞『Monthly News 3月号』のこと
今Monthly News 3月号(ペーパーブログ)を配付させていただいています。

『ねこのコーナーが大好きで、毎月楽しみにしています!!』と言っていただける方がたくさんいて

お配りする私の方もとてもうれしくなります。

Monthly Newsは大抵月初めには完成していて、月の半ばには1000枚がほとんど配り終わってい

ます。

ところが、今月は11日に思いもしなかった東北での大震災があり、内容を大幅に編集し直す必要が

ありました。大きな地震と津波で多数の死者と行方不明者を出し、とてもこころを痛めています。

もともと3月号は、桃の節句ひな祭りとホワイトデーのことについて楽しい記事を予定していました

が、大震災が発生したことに伴い、ミニコラムの内容を変更し、地震関連の記事と差し替え、被災地

が一日も早く復興し、元の生活に戻れるように想いを込めて記事を書かせていただきました。


ただ一つ申し上げておかなければならないことがあります。

今月のあなたへのメッセージのコーナーでは、平和な日本に住む我々は家族団らんのしあわせな生活

を送っており、私たちが今できる事は、無関心だった方々が、もっと勉強して世界中の子供たちの

おかれた現状を知るところから始めましょうという内容となっています。

戦争が無い平和な日本は、家族がいっしょにいられてみんなしあわせです、という記述があり、

本当は地震が発生して家族が離れ離れになり、食べるものも無く、寒い想いをしている方々が

たくさんいるという現実を考えれば、この記事も差し替えるべきだったのかも知れません。


しかし、あえて記事を差し替えることなく、そのままの形で掲載しています。

日本だけではなく、世界中の子供たちのおかれた現状は、悲惨極まりなく、戦争の最前線で銃を持っ

て戦わされている子供たちや、飢えて死に直面している子供たちがたくさんいるという現実を考えた

時、この記事はそのままの形でみなさんに読んでいただこうと思い、あえて差し替えませんでした。


東北地区では、気温が低く、まだ雪が舞う時もあるようです。

暖房や毛布など、まだまだ不足していますので、早急に被災地に食料などの援助物資が届くことを

こころから願っています。





 
甦れニッポン・東北!!
日本は今回の大地震・大津波で大変な被害を被ってしまいました。

多くの人が家を失い、家族を失ってしまい悲しみに暮れています。

でも、日本人は苦境に立たされた時、団結し、みんなで難局を乗り越える力のある国民です。

きっと不死鳥のごとく甦り、街を復興させることが出来ると信じています。


 
楽しい番組をいっぱいやりましょう!!
これまで地震の状況を報道する番組が多かったのが、徐々に普通の番組に戻って参りました。

これまで何気なくテレビを見ていましたが、テレビがこれほど多くの情報を提供してくれる

大切なメディアであると感じたことはありませんでした。

今起きていることがタイムリーに流れてくることにより、常に新しい情報を得ることができ、

自分が今何をするべきか、よく考える判断材料となるのですから。


今被災地の方々は、寒さと空腹に耐え、苦しい避難所生活を送られていることと思います。

考えることはいつになったら以前の生活に戻れるだろうと言う不安な想いだと思います。

本当につらいです。出来ることならすぐにでも被災者のもとに駆けつけ励ましてあげたい、

そんな想いでいっぱいです。


徐々にテレビの番組が元に戻りつつありますので、これは私の想いですが、

お腹を抱えて笑えるような楽しい番組をたくさんやってくれたらいいなって思ってます。

こんな時期に何を不謹慎なという方もいらっしゃるかも知れません。

でも、被災者の方々の気持ちを考えたら、大切なのは笑いだと思います。

心の底からゲラゲラ笑い、前向きな気持ちになることにより、自然と免疫力が高まり、

病気を吹き飛ばすかも知れないでしょう!!

今インフルエンザが流行ってしまったら、体力が落ちている被災者の方々にはすごいダメージに

なってしまうかも知れません。

笑いはどんな病気をも近づけない強力なバリアになると思います。

楽しい番組をどんどんやって、落ち込み気味な方々の心に火を灯し、ポジティブに前向きな気持ちに

なれるようにぜひともご協力をお願いいたします。





 
早急にライフラインの確保を!!
国や各種企業・団体による救援活動が徐々に始まりました。

支援物資を被災現場に運ぶトラックが東北地方に向けて発進しています。

ただ、ライフラインである道路がまだ確保されておらず、被災地に近づけない地域もまだあると聞いておりますの

で、食料や医薬品を運ぶために、道路の確保を急ピッチでやっていただきたいと思います。

せっかく地震や津波から難を逃れたのに、避難所で病気の治療を受けられず、亡くなる方が徐々に増えていると

お聞きしています。もう亡くなる人を出してはいけません。

国や地域が一体となり、様々な救援組織とも連携の上、まずライフラインの確保をお願いします。



 
心から哀悼の意を表します!
今回の東日本大震災により亡くなられた数多くの方々に対し、心から哀悼の意を表します。

また、被災され、避難生活を余儀なくされている多くの方々に対し、心からお見舞い申し上げます。

避難生活は長期化するかも知れませんが、希望を失わず、元の生活に戻れることを信じて、どうぞがんばって

下さい。

日本中、いや世界中の方がみなさんのことを見守っています。


 
緊急速報!! 宮城県沖で大地震発生
宮城県沖でマグニチュード8.8の大地震が発生しました。

被害状況はまだはっきり分っていませんが、地震による建物の倒壊、火災で相当な被害が出ていますが、

それ以上に恐ろしいのが津波による被害です。

テレビで津波が押し寄せるシーンが放送されていましたが、第一波、第二波、第三波とまるで壁のような波が

押し寄せる様子は大変恐ろしいもので、どこかの地域では200人~300人もの方が流されて亡くなられた

という報道がなされていました。

余震も立て続けに何度も起きていて、一向に収まる気配がありません。

まるで地獄絵のような状態が起きています。


国と県、自衛隊等が人命救助に最善を尽くし、一人でも多くの命が救われることを、こころから祈っています。


 
Life Is Beautiful 3月号 今日完成!!
大分地区限定版のMonthly News 『Life Is Beautiful 3月号』が完成しましたー!!

このMonthly Newsって何?という方がほとんどでしょうから、簡単にご説明しましょう!!

私は毎月手配りの新聞を作っていて、月平均1000枚ぐらい配っています。

内容はホームページの紙版で、ペット・お店情報・メッセージ・コラム・みんなの広場・映画情報・ポエム等

ジャンル別ブログを一堂に集めたような構成となっています。

なお、この新聞はメルマガでも配信しています。

配信スタンドは、『まぐまぐ』と『melma』です。

ご覧になりたい場合は、まぐまぐとmelmaから入っていただき、『Life Is Beautiful』で検索していただいたら

ご覧になれると思います。

購読料は無料です。

ご登録いただきましたら、私がメルマガを発行するたびに、メールで配信されます。

解除したいときもすぐに解除できますのでご安心下さい。

よろしかったらぜひご覧になってください!!


 
久々に記事を書きます!!
久々に記事を書きます。

今わが家には7匹のねこがいて、毎日がねこ中心の生活になっています。

くろねこが3匹、しろねこが3匹、ミックスが1匹の合計7匹で、似たもの同士であっても、

性格はみんな違います。

これからたびたびねこちゃんたちをご紹介したいと思ってます。

どうぞご覧下さい!!

明けましておめでとうってか?

ブログのランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします!!




 
完全リニューアル!!
今日ほんとに久々にFC2ブログの書き込みをしました。

気分を一新して再スタートするために、テンプレートからタイトルから全てを変更しました。

以前このブログを開設したときに、全くと言っていいほど閲覧者がなく、自信を無くして

ブログを開くことさえ止めていました。

システムが他のブログと違って分りにくく、先日はこのブログを閉鎖しようとまで思ったのですが、

止めるのはいつでもできるので、もう一度このブログにたくさんの方に来ていただくことにチャレンジ

してみようと思ったのです。

もうちょっとがんばってみますので、どうぞご支援をお願いします!!


 
健康万歳!!
みなさんは健康のためになにかやっていることはありますか?

運動・野菜中心の食事?

まず一番大事なのは定期的に健康診断を受けること、そして指摘されたことがあったら

そく改善すること、これが最も大切なことです。

病気になってからああすればよかった、こうすればよかったと悔やんでも後の祭りです。

健康にいいことを継続して行い、自分の健康は自分自身で守りましょう!!

ではまた、お会いしましょう!!


 
この夏はすっきりダイエットに挑戦!!
今テレビで何度もCMをやっていますが、お笑いの友近さんがとってもやせてすっきりしているのに

驚いたのではありませんか?

実は私もびっくりしました。

健康食品でこんなにやせるものなのかなと疑いたくなるのも仕方ありませんが、どうもこれは事実

のようなので、ちょっと興味を引きました。

私は健康維持のため、何年も前からDHCの健康食品を飲んでいます。

やはり何も飲まないのと飲んでいるのとでは体調に大きな差が出てきて、しっかりと飲んでいると

からだが軽くなり、快調そのものです。

今日ご紹介する商品は、DHCのCMで友近さんがダイエットするために利用された健康食品を

中心ですので、よく内容をお読みになり、ぜひともご利用いただきたいと思ってます。

この夏はすっきりダイエットに挑戦してみませんか?


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


 
宝塚歌劇団2009年版写真集
TAKARAZUKA REVUE 2009 (タカラヅカMOOK)TAKARAZUKA REVUE 2009 (タカラヅカMOOK)
(2009/07/17)
宝塚ムック

商品詳細を見る


宝塚の最新版写真集が発行され、トップスターや劇団員の写真とメッセージがふんだんに
盛り込まれています。
宝塚が大好きなあなた、ぜひ一冊お買い求めいただき、すみからすみまでじっくりご覧下さい!!


 
